Kくんのお母さま(滝中学校 進学)

Kくんのお母さま(滝中学校 進学)

家庭教師を始めるまでの状況を教えてください。今まで取り組んできた教育サービス(例えば塾、家庭教師、通信教育、くもんなど)はありましたか?何に取り組みましたか。

作文教室 そろばん 塾

今まで取り組んできた教育サービスに不安や不満はありましたか。
あるとしたら、どんな点が不安や不満でしたか。どんな点が自分(お子さま)に合わなかったと思いますか。

塾の宿題のやり方をきちんと教えてもらいたかった。

その当時、どのようなことで一番悩んでいましたか。また、その悩みのきっかけや原因を教えてください。

勉強をきちんとやっていてもなかなか成績が上がらずクラスが上がれなかった。
真面目に取り組んでいてもテストできちんと出来ない、クラスが上がれなかった。

富都野を選んだ理由を教えてください。

ホームページを見ただけで良さそうだと思いました。
最初にお願いしていた家庭教師は一方的で理解度を確認していなくて合わないと判断しました。

指導を受け始めてどのように変化しましたか(成績、やる気、勉強の姿勢、勉強時間の増減、心境、子への接し方等、具体的に教えてください。)

まず分かりやすい、前の先生より合っていたので塾がない日もきちんと勉強するようになりました。

そのように変化した理由は何ですか。富都野の指導の中にその理由はありますか。あれば富都野の指導のどんな点がその変化をもたらしたと思いますか。

子供の夢や目標も見据えてご指導してくれて、ノートの取り方、基本の計算のやり方を教えていただけたこと。

志望校はいつ頃、どのような基準で志望校を決めましたか。

6年生9月に第一志望を決めました。共学で進学校が良かった。

受験勉強で不安だったことは何ですか。複数あれば複数教えてください。

過去問の取り組み方について

受験勉強をしていく中で、富都野のどんなところが一番助けになりましたか。

マンツーマンで勉強のことを見ていただけるので気になったことや不安なことなどをすぐに気軽に相談できるというところ

富都野の指導を受けた感想をお聞かせください。不満や要望があれば遠慮なくお聞かせください。

きちんと本人が理解しているか確認してくれて、次までにやらないといけないところを教えていただけたので計画しやすかったです。

富都野の良さや強みがあるとすれば、どういうところだと思いますか。

子供の成績だけでなく、母親が不安になった時にすぐにラインやときには電話で返信していただけました。試験当日は応援ラインもあり最後まで親子で自身を持って受験に挑むことが出来ました。塾だけでは第一志望に合格出来なかったと思います。塾で不安な事を言われても富都野先生は前向きな言葉に変えてくださいます。
セカンドオピニオン的な感じでなんでも質問して、プラスにできた事が合格に導いたと思います。

同じような悩みを持っているご家庭に富都野を推薦していただけるなら、どのように勧めていただけるか教えてください。

学校別対策や子供の性格をよく理解していただける。
勉強が分かりやすいのはもちろんですが、母親のメンタルケアもしてくれるので本当に助かりました。不安なことは全部聞いてもらいました。

その他、何でもどうぞ。

目の前の成績に一喜一憂しない、試験当日まで偏差値は上がる
いつも前向きな言葉をかけていただけて感謝です。第一志望の中学に入ってからも自分の力で楽しく取り組んでいます。定期テストがGW明けにあるから浮かれないように、範囲が少ない最初のテストこそ全力でやると頑張っています。

1)2)3)