S.Mさんのお母さま(南山中学校女子部 進学)2018年度

S.Mさんのお母さま(南山中学校女子部 進学)2018年度

家庭教師を始めるまでの状況を教えてください。

2歳から右脳教育の積み木を始めて、5歳からくもん、小学3年生より日能研に入りました。
4年生の途中から先生にお世話になっています。

富都野を選んだ理由を教えてください。

兄が先生に大変お世話になり、幼少の頃から先生に親しんでいたのでお願いしました。

指導を受け始めてどのように変化しましたか。

算数の答えの導き方、楽しさが増したようです。子供本人に勉強を任せるようになりました。

志望校はいつ頃、どのような基準で志望校を決めましたか。

小学4年生頃。偏差値が名古屋で一番高く医学部に行く人が多いから。

受験勉強で不安だったことは何ですか。複数あれば複数教えてください。

国語の点数がなかなかとれなかったこと。

受験勉強をしていく中で、富都野のどんなところが一番助けになりましたか。

本人の主張を尊重してくれて、勉強以外にも耳を傾けてくれて心の支えになりました。

富都野の良さや強みがあるとすれば、どういうところだと思いますか。

毎回楽しい時間を過ごせました。どんなときでも否定をせずに、前向きな気持ちにさせてくれました。

同じような悩みを持っているご家庭に富都野を推薦していただけるなら、どのように勧めていただけるか教えてください。

勉強だけではなく、親子の精神的な支えになってくれる先生だよと言います。
算数が大好きになりますよ、と言います。

 

1)2)