K.Cさんのお母さま 2016年度

K.Cさんのお母さま 2016年度

家庭教師を始めるまでの状況を教えてください。

6年4月~中学受験専門の家庭教師をつけた。

今まで取り組んできた教育サービスに不安や不満はありましたか。あるとしたら、どんな点が不安や不満でしたか。どんな点が自分(お子さま)に合わなかったと思いますか。

中学受験専門の家庭教師はすごくいい方だったが、受験のサポートというより遊びという雰囲気だった。受験向きではなかったような感じだった。6月迄様子をみて、この先生では合格できないと判断し、7月にて終了した。

8月、マイシフトに夏期講習を受けたが、1日の授業宿題で2時、3時までやっていた。

途中入校でついていけるわけはなく、体を壊すと判断し3日で辞めさせた。

しかし、特に焦りはなかった。

その当時、どのようなことで一番悩んでいましたか。また、その悩みのきっかけや原因を教えてください。

娘に合う家庭教師、塾がなかなか見つからなかった。

8月の時点で有能な家庭教師と言われる方、個別塾から無理だと言われた。

(合格率20%だと言われていた)

4月~四谷大塚の模試は受けさせていたが常にd判定だった。

しかし、焦りはなかった。

富都野を選んだ理由を教えてください。

娘に合う家庭教師、塾選びをしていた所、Google検索で富都野先生を見つけた。

まずは電話で話をし、先生の思考を聞いた所、体験授業にこぎ付いた。

印象に残る言葉は、

「できないと思って教えることはしません」でした。

これが一番の決め手になった。

指導を受け始めてどのように変化しましたか(成績、やる気、勉強の姿勢、勉強時間の増減、心境、子への接し方等、具体的に教えてください。)

普段は穏やかな話し方の方ですが授業は厳しかったと思う。

メリハリがあるという感じでしょうか?

お陰で小学校の成績は確実に上がって行った。

そのように変化した理由は何ですか。富都野の指導の中にその理由はありますか。あれば富都野の指導のどんな点がその変化をもたらしたと思いますか。

地道にコツコツ教えてくださったからだと思う。

志望校はいつ頃、どのような基準で志望校を決めましたか。

6年の4月頃決めて、受験勉強をスタートした。

受験勉強で不安だったことは何ですか。複数あれば複数教えてください。

志望校の情報収集

受験を決めたのが6年だった為、それまで塾にはいってなかったし、勉強の習慣がなかったこと。

また、入試直前では、娘の現状学力だと、どの辺まで合格ラインに達しているか、もしくはどの程度足りないかというところで不安が大きかった。こうなったら当たって砕けろみたいな気持ちだった。

受験勉強をしていく中で、富都野のどんなところが一番助けになりましたか。

親の不安に対しいつもポジティブな答えを下さった。いろいろな相談に対し、常に前向きな考えを提示して頂いた。

富都野の指導を受けた感想をお聞かせください。不満や要望があれば遠慮なくお聞かせください。

先生は謙虚な方だなと思った。こちらを尊重してくださる姿勢が伺える一方、「中学受験はこうしなければならない」とか、そういうものがなかったことに少し不安もあった。

私はどちらかかと言えばハッキリものを言う方だし、中学受験は初めての経験だったので、ハッキリとした指示みたいなものはあった方が良かったかなと思う。また、椙山に

富都野の良さや強みがあるとすれば、どういうところだと思いますか。

強みは、やはり受験勉強をしてきたという意味で、東大卒ということでしょうか?

また、1つの答えに筋道が通っておりキャパシティの広さを感じました。

同じような悩みを持っているご家庭に富都野を推薦していただけるなら、どのように勧めていただけるか教えてください。

とりあえず、信頼しておまかせしてみたら?ということだけです。

 

≫≫≫2014年度から2019年度までのお客様からの喜びの声