中学受験専門プロ家庭教師 富都野日穂理 > ブログ > お知らせ > 海陽、東海、名古屋、南山男子の私立中学受験情報を更新しました

海陽、東海、名古屋、南山男子の私立中学受験情報を更新しました

みなさま、こんにちは。
名古屋の中学受験専門プロ家庭教師の富都野です。

ようやく少しずつ暖かい陽気になってきましたね。
桜も散って、ハナミズキやツツジの季節に突入ですね。

私の教え子たちも無事入学式を終えて、新しいスタートを切りました!

(昨年度の入試結果はこちらをご覧ください。)

 

来月5月からいよいよ
愛知県の私立中学校で学校説明会が本格的に開催されします。

秋の説明会は入試情報が中心の「入試説明会」になりますが、
春の説明会は授業体験など「学校紹介」が中心の説明会です。

6年生になると、お子さまは塾で忙しくてなかなか学校説明会に足を運ぶことが難しくなります。
特に、第一志望ではない中学校には足が遠のきがちです。

ぜひ、受験を視野に入れている中学校の学校説明会には
お子さまが4,5年生のうちに、お子さまと一緒に親子で参加なさってください。

そして、その中学校の雰囲気を存分に体感してきてくださいね!

 

さて、遅ればせながら、
海陽中等教育学校、東海中学校、名古屋中学校、南山中学校男子部
各中学受験情報を更新しました。

ご参考になれば幸いです。

海陽中等教育学校

東海中学校

名古屋中学校

南山中学校男子部

※日程・内容などの詳細・変更の有無は、各学校発表の最新情報で必ずご確認くださいね。

今後も、順に愛知県の私立中学受験情報を更新していきますね。

LINEで送る

▲先頭へ