中学受験専門プロ家庭教師 富都野日穂理 > ブログ > お知らせ > お客さまからの喜びの声 更新しました

お客さまからの喜びの声 更新しました

みなさま、こんにちは。
名古屋の中学受験専門プロ家庭教師の富都野です。

 

久しぶりの更新になります。

お客さまの声を更新し、2015年度合格体験インタビューを追加しました。

 

2015年度合格体験談 滝中学校合格 城田賢くんとお母さま

 

城田賢くんとは、5年生のときからご縁をいただきました。

名前の通り、非常に賢いお子さまで、特に算数のセンスはピカイチ!
私も「なるほど」と唸るような新しい解き方で解答してしまうほどです。

ただ、好きなことと嫌いなことの差が大きく、
やりたくないことはやらない、好きなことだけやるというポリシー?があって、
算数でも、やりたくない問題できない問題は絶対にやりません。

 

成績も、好きな科目、好きな分野と、嫌いな科目、嫌いな(苦手な)分野で
良い悪いが見事に分かれていました。

 

入試を考えれば、どうしても苦手な科目や苦手な分野をやりこんで
できるようにしたい、と思ってしまうもの。

 

しかし、親が子どもに言えば、どうしてもけんかになってしまうので、
城田家も、親御さまがとても困っていらっしゃいました。

 

私も、賢くんにいかに取り組んでもらうか、には工夫も苦労もしましたし、
ご両親さまと連携するだけでなく、おばあさまも巻き込み、
まさに「チーム賢」一丸となって中学受験に臨んだ感じがあります。

滝中学校の合格は、私も本当に嬉しく、肩の荷がおりた気がします。

 

今年3月に卒業した教え子は、賢くん以外に2人います。

ひとりは見事、念願叶い第一志望の南山中学校男子部に合格し、入学しました。

もうひとりは、第一志望には受かりませんでしたが、現在椙山女学園中学校に通っています。

彼女にとって不本意な入学だったかも知れませんが、
入学直後には、もう椙山が大好きになり、
毎日学校に通うのが楽しい!と張り切って通学しているそうです。

その大好き!楽しい!が勉強にも波及して、
なんと中間テストでは学年で上位1割の成績を取る大金星。

彼女の才能は、中学で花開いたようです!

 

みんな、みんな本当におめでとう。ありがとう。
みんなの受験生活は、私の家庭教師としての人生にとって大きな宝物として残りました。

中学で、たくさんの可能性を拓き、強く大きく羽ばたいていってくださいね。

 

私も、来年の春、喜びの声をいただけるのを励みに、今年も顔晴り(がんばり)ます。

 

LINEで送る

▲先頭へ