S.Rさんのお母さま(金城学院中学校 進学)

S.Rさんのお母さま(金城学院中学校 進学)

家庭教師を始めるまでの状況を教えてください。

幼稚園から、小学館アカデミーを2年生まで3年生で日能研の予科生として1年。
4年生で名進研へ入塾しました。また、名進研の塾に通いながら、他の家庭教師をしていました。
以前には、トライ の教室にも半年通いました。

今まで取り組んできた教育サービスに不安や不満はありましたか。

あるとしたら、どんな点が不安や不満でしたか。
どんな点が自分(お子さま)に合わなかったと思いますか。

基本的にはわからないことを教えてもらうというスタイルでした。

その当時、どのようなことで一番悩んでいましたか。
また、その悩みのきっかけや原因を教えてください。

算数がどうしても成績が上がらず、苦手意識が強かったです。

富都野を選んだ理由を教えてください。

ホームページが充実されていて、検索対策もしっかりされていた点で、きちんとされた家庭教師だと感じました。
また、電話で無料の相談やメールを親身になってしてくださるので、親子共きちんと信頼関係が気づきサポートしてくださると思い、申し込みました。

指導を受け始めてどのように変化しましたか
(成績、やる気、勉強の姿勢、勉強時間の増減、心境、子への接し方等、具体的に教えてください。)

娘が女性の先生を希望していたこともあり、上手くと感じましたが、夏に反抗期が酷く、先生に強い態度をとってしまったかと思います。
しかし、先生のお人柄、毅然とした態度で勉強には反抗的でしたが、先生に対する信頼は揺るがなかったです。
秋以降は、算数が少しづつ伸びていきました。

そのように変化した理由は何ですか。富都野の指導の中にその理由はありますか。
あれば富都野の指導のどんな点がその変化をもたらしたと思いますか。

先生の指導例えば、問題を解いた翌日にもう一度やる方法や、精神的なサポートをしていただけた点が良かったと感じています。

志望校はいつ頃、どのような基準で志望校を決めましたか。

2年生には決めていました。昔から馴染みがある学校でした。
文化祭にも毎年参加していました。

受験勉強で不安だったことは何ですか。複数あれば複数教えてください。

算数が不安でした。

受験勉強をしていく中で、富都野のどんなところが一番助けになりましたか。

算数に対する情熱や、思春期のケア

富都野の指導を受けた感想をお聞かせください。不満や要望があれば遠慮なくお聞かせください。

娘が先生に対して信頼があつく、親子共々大変お世話になりました。

富都野の良さや強みがあるとすれば、どういうところだと思いますか。

プロの家庭教師女性、たばこを吸わない、ケアがしっかりしている、わかり易い指導

同じような悩みを持っているご家庭に富都野を推薦していただけるなら、どのように勧めていただけるか教えてください。

「プロの家庭教師女性、たばこを吸わない、ケアがしっかりしている、わかり易い指導」の事を話します。また、沢山の生徒さんを受け持たれ、受験後もそのままサポートされる家庭も少なくなく、信頼できるお人柄。
決めては、娘が第一志望合格へ導いてくれた先生であると勧めます。

 

≫≫≫2020年度お客様からの喜びの声