学校説明会に参加しよう!

皆さま、こんにちは。

家庭教師の富都野です。

 

5月に入り、新緑が鮮やかな、過ごしやすい季節になりました。

皆さま、いかがお過ごしですか。

 

この時期、東海圏の私立中高一貫校の多くが、

学校説明会を開催しています。

 

学校説明会では、学校見学や授業体験ができる学校も多く、

学校の雰囲気を知る絶好の機会です。

 

小学校6年生になると、週末は塾のテストと重なり、

学校説明会に参加する機会が減ってしまいます。

 

ぜひ5年生までのうちに、志望校以外の学校説明会にも

足を運んでみてください。

 

新しいチャレンジや大きな改革が行われて

昔のイメージとは異なる魅力的な学校が増えています。

 

実際に学校に足を運んでみることで、

どんな学校なのか

どんな先生達がいるか

どんな雰囲気なのか

どう学べるのか

知らなかった魅力やお子さまに合った特長を

発見できるかもしれません。

 

最近、お子さまのモチベーションが上がらない

というお悩みをお持ちのパパさんママさんにも、

志望校の学校説明会はチャンスです!

 

お子さまと一緒に志望校の説明会に参加し、

志望校の雰囲気を親子で体感してみましょう。

 

ボクは(ワタシは)来年の今頃、

この校舎で楽しんでいるといいな~。

 

未来の自分のイメージが膨らみ、

志望校に入りたいという気持ちが強まると思います。

 

学校説明会、おすすめです♪

 

愛知県の私立中高一貫校の学校説明会情報はこちらから↓

愛知県私立中学学校紹介・受験情報