教え子の一人が高田中学校を受験し、
見事初戦を突破しました!おめでとうございます!

高田中学校 合格おめでとう!

みなさま、こんにちは。

名古屋の中学受験専門プロ家庭教師の富都野です。

 

今朝、家庭教師先の子から電話がありました。

先日11日に入試が行われた高田中学校に合格したとの報告でした!

 

ばんざーい \(^0^)/ \(^0^)/ \(^0^)/

 

高田中学校は、三重県一の難関進学校。

 

その子もご家族も遠方ながら進学してもいいと思えるほどの良い学校で

彼にとって初戦でしたので

幸先の良いスタートを切ってほしいと願っていました。

 

そして、見事、初戦突破!!

 

塾の先生からは、

高田中の合格レベルは今の彼の成績よりも高いから

落ちたと思っておけ、

と言われていたそうです・・・。

 

彼は天才気質の賢い子ですが、一筋縄ではいかないかなりのやんちゃ坊主(笑)

指導にあたっては、私自身、彼から多くを学ばせてもらいました。

 

彼の合格に感無量です。

 

今までの成績がどうであろうと、勉強ぶりがどうであろうと

最後まで子どもを信じて疑わない、諦めない、

そんな想いをさらに強く感じさせてくれる報告となりました。

 

おばあちゃんも含めてご家族みんなが泣いて喜んだと

お母さまから喜びに溢れた感謝の言葉をいただき、

私が少しでもそのお役に立てたことに、嬉しさとありがたさを感じました。

 

本当におめでとう。ありがとう。

 

さぁ、これで思いきり第一志望校に臨めるぞー!

ほかの子たちも、がんばれー!

私ももう一踏ん張り!